So-net無料ブログ作成

どうしても!!偕楽園(^^)v [日記]

本当なら、引っ越ししてきて、色々驚いたことを書こうと、写真を溜めつつ、ブログアップの準備をしていたんですが!!

旦那さんが、引き継ぎの忙しい中、貴重なお休みが頂けたので、
かねてから行きたかった[車(セダン)]「偕楽園」に(*^0^*)

グーグル地図では、2時間弱のはずが、ちょっと常磐道の事故渋滞したので、
途中SAで昼ご飯(^^)
DSC_0718.JPG
いつものごとく、ご飯写メ撮るのを忘れました[たらーっ(汗)]
TVでも取り上げられるお店みたいで、”せいろ”メチャ美味しかったですよ♪(^m^)

さて、[車(セダン)]着きました~[晴れ]\(^0^)/
DSC_0719.JPG
無料の駐車場があるんですね♪(^m^)嬉しいです♪

まずは、色々散策!
そして、知る(^^;)ゞ 偕楽園は、[かわいい]”梅”[ぴかぴか(新しい)]が有名なんですね(^^;)ゞ

梅は見事に↓
DSC_0723.JPG
タンポポが、見事一面に咲いていました(^^)v

でも、好文亭では
DSC_0722.JPG
つつじやサツキが見事に咲いて綺麗でしたよ(^^)♪

そして、吐玉泉!なんと4代目!
DSC_0721.JPG

DSC_0720.JPG

もう、色々な所が、水で削れていました(^^;)水ってすごいなぁ~[ひらめき]

そして、有名な!
DSC_0724.JPG

DSC_0725.JPG

見事な葉桜[ぴかぴか(新しい)](^^;)
「来年は、もう少し梅や桜の良い時期に来よう[パンチ]」旦那さん談!

お土産です♪(^^)v 水戸と言えば「ネバネバ納豆!」
残念なことに、私はネバネバ納豆は、苦手なんです(--;)関西人ですから(^^;)ゞ
でも、旦那さんは、大好き[るんるん]一人暮らしの賜物だそうです(^^;)
ですが、冷蔵庫に納豆があるだけで、結構ストレス[たらーっ(汗)](^m^;)ウソです[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、本物は勘弁して頂いて、スナックになりました(^^;)ゞ
DSC_0726.JPG

この中で、私が食べれたものは↓
DSC_0727.JPG
チョコ納豆(^^)vちゃんと、本物の藁に包んであります(@@)
中は↓
DSC_0728.JPG
乾燥納豆に、チョコでコーティングしています(^^)v
そのせいか、ネバネバがあまり無くて、臭みもありません(^^)v
でも、調子に乗って、たくさん頬張ると‥‥納豆です(--;)

納豆は、血液サラサラ効果も高く、納豆キナーゼというポリフェノール??だったかな?が、動脈硬化予防バッチリの万能食品なんですが[もうやだ~(悲しい顔)]
せっかく関東に住んでいるので、色々チャレンジしていきたいです(^^)v

最初で最後??(^^;) [日記]

4月13日を最後に、愛知県を出ました(^^;)ゞ

お引っ越し荷物は、船便??(コンテナに積み込んだのをみて、旦那さんの推理です)だったらしく、千葉県には15日の午前着になるとのことから、
荷物が着くまで、ちょっと時間がある事から、13日の夜は、名古屋に泊まる事に(^^)v

なので、プチ??贅沢と記念で、名古屋では、ちょっと高級ホテル”マリオットホテル”に[ぴかぴか(新しい)](^^)

DSC_0701.JPG
チョットボケていて、すみません[あせあせ(飛び散る汗)]
[ビール]いい気分で、友達と最後の晩餐をしていました(^^;)ゞ
ちなみに、旦那さんは引き継ぎの仕事に追われていました[たらーっ(汗)]

DSC_0704.JPG
ホテルは、カードキー(^^)v 
展望は、贅沢をしなれていない、庶民根性の結果です(^m^;)ゞ
DSC_0703.JPG
窓の視界のほとんどが、隣の高島屋ビルです(^^;)ゞ

翌日の朝です(^^)快晴でした♪(^^)v
DSC_0705.JPG
こうして見ると、名古屋も大都会のようです(^^)v


名古屋駅からの写メです(^^)
DSC_0707.JPG

ほんの数日前に、娘の引っ越しに写真を撮って、感慨深く思っていたのに・・・、ホント最後になるとは(^^;)ゞ
人生って、分からないもんですね♪(^m^;)

お久しぶりです(^^;)ゞ [日記]

やっと、ネットが繋がりました♪\(^▽^)/ヒャッホー♪

愛知県と関東では、NTT西日本と東日本の違いがあって、引っ越すと、西日本解約・・・(--;)
そして、東日本”ご新規さん”(--;)

その手続きに手間取りました[たらーっ(汗)]

う~~~~ん[あせあせ(飛び散る汗)]会社が違うんですから、まぁ、しょうがないんでしょうが、ちょっと不便でしたね(^^;)ゞ

そして、今年は特にお引越しが多いらしく、何においても、時間がかかる・かかる[たらーっ(汗)]

お引越し業者の人も驚いてましたが、不動産屋さんやクーラーの取り付け業者、郵便屋さん、電気・ガス・水道屋さん・・・軒並み順番待ち状態で、ホント苦労致しました(^^;)ゞ

特に、住民票を入れる時のお役所の転入の際には、「ホントお引越し多いんだなぁ~」と感心しましたよ(^^;)ゞ

さて、私が住むのは、ナント!千葉県(^^)vふなっしーに会えるかなぁ~(^^)v
イロイロ回って、探索探索♪(^^)v
これからも、よろしくお願いいたします(^^)v

関東進出!!(@@;) [日記]

愛知県に引っ越してきて、丸11年(^^)v

この間、子ども達が巣立ち、やっと教員免許を頂き、やっと落ち着いて仕事ができる矢先(@@;)

旦那さんが、関東の支店に転勤[たらーっ(汗)]

スッタモンダガありまして、結局夫婦二人で仲良く♪関東に進出決定[ぴかぴか(新しい)]

良い事なのか、悪い事なのかも、分かりませんが、取りあえず、お引っ越し(-▽-;)

私の人生、10年、同じ”家”に過ごしたことがありません(^^;)ゞ
小さい頃は、父が転勤族で、単身赴任などない時代(^^;)ゞ 家族で3年ぐらいに1回は引っ越しで、小学校は計3回変わりました(^^;)ゞ

母の父の介護が必要となって、兵庫県に帰りましたが、高校卒業で大阪に出たので、結局8年くらいしか居ませんでした(^^;)

そして、旦那さんの両親と同居しましたが、これも9年。

愛知県に出てきて、8年マンション暮らしで、二人の子ども達の一人暮らしがそれぞれ始まったのを機に、少し小さめのロフト付メゾネットに引っ越して2年(-▽-;)

なんだか、一つ所に落ち着けない人生のようです(^^;)ゞ

愛知県に引っ越してきて12年目に入ろうとした矢先の転勤(^^;)ゞ
「まぁ、これも人生か[ひらめき]」と思って頑張ります(^^)v

人生初の関東進出!
行きたいところは、3大名瀑の袋田の滝!3大名公園??の偕楽園(^^)v できれば絶景「松島」も!
取りあえず、楽しみ見つけて、頑張ります(^^)v

と言うわけで、しばらくご訪問はできるのですが、更新は、お引っ越しのためと、スマホ投稿には不安もあるので、お休みさせて頂きます(^^)v
ボチボチ頑張りますので、見捨てず、よろしくお願いします(^^)v

野球観戦♪(^^)v [日記]

毎年、旦那さんのおかげで、ナゴヤドームに、野球観戦に行けます(^^)v

野球はテンデ知りません(^^;)投げて、打って、捕る!ぐらいは知っていますが、その他のルールは、全く知らないんです(^^;)ゞ
でも、実際を見ると、マナの野球はやっぱり迫力違って面白いなぁ~!と毎年思っています(^^)v

そして、席は、いつも良い席で、もちろん1塁席の14列めぐらい(^^)v
DSC_0691.JPG
選手が近いです(^^)v

DSC_0690.JPG
球場内についたのは、試合が始まって、少し経ってからでした(^^)v

3回、6回、7回に、タイムショーがあって、
DSC_0693.JPG

DSC_0694.JPG

ドアラや、シャオロンが居ます(^^)v

ヒットを打ったりすると、球場内に、褒章のアナウンスが(@0@;)
去年は気がつきませんでした(^^;)ゞ

そして、ラッキーな事に!
DSC_0692.JPG
翌日の新聞です(^^)v
DSC_0696.JPG

なんか、今週は良いことあるかも♪(^^)v

johncomeback さんのマネをして(^^;)ゞパクッてすいません[あせあせ(飛び散る汗)]

オマケ(^^)v
私には真似できない、ツワモノが1塁席に居ました(^^)v
DSC_0695.JPG
四面楚歌でも、巨人の応援マックス!タダタダ感服!

通勤♪(^^) [日記]

なんだかんだで、春です(^^)v

岐阜駅から、職場まで、本当は[バス]バスで通うはず!だったんですが、大学生や通勤の方々が多い路線な様で、並んでいる列を見て、徒歩15分を選んでしまう私(^^;)ゞ

バスでは、10分弱なんですが・・・(^^;)まぁ、出勤時間に間に合うので、ほとんど徒歩で出勤しています(^^)vでも、最近は大学生さんが、春休みな様で、ちょっと空いていると乗る事も、たま~~にあります(^^;)ゞ

少し前の写メですが、なが~~いバスが新しい路線で走る?開通式の準備風景です(^^)v
DSC_0684.JPG

白いテントの中には、TVカメラも設営されてました(^^)v

DSC_0686.JPG
いつも見るJR岐阜駅です(^^)

岐阜駅周辺は、衣服の問屋さんが多くて、昔は朝早くから、大勢の人がいて、活気づいていたようですが、今は、昔を知っている人に言わせれば、閑散としているようです(^^;)
確かに、朝は、シャッターが閉まったお店が多いようです(^^;)
でも、昼間を見たことが無いので、なんとも言えませんが(^^;)ゞ

通勤路で、毎日見かけるお店があります(^^)v
「大きなサイズの専門店!」が、キャッチフレーズみたいです(^^)v
DSC_0687.JPG
この、チョットふくよかなマネキンさん!
大きなサイズを売っているお店は、最近よくありますが、このようなマネキンさんは、どこも見たことがありません(^^;)

毎日見ているんですが、通るたび、「凄いなぁ~!」と思ってしまう私(^^;)ちょっと変かな??

そして、小学校の横を通って、職場へ(^^)v
DSC_0688 (1).JPG
見事な桜[ぴかぴか(新しい)]
通勤の楽しみが増えて、うれしいです♪(^^)v

結婚記念日♪(^^) [日記]

記念日は、大抵女性の方がよく覚えているらしいですが、家は、旦那さんの方が、ず~~~っっと物覚えが良く、記念日を言い出すのは、旦那さんのお役目(^^)v

そして、私と言えば、3月30日は実の母の誕生日、そして翌日が結婚記念日なんですが、なんだか最近ごっちゃになっていて(^^;)ゞ
と言って言い訳しても、記念日をお祝いする準備は無し(-▽-;)

ところが、旦那さんは、しっかり準備して、いてくれました(^^;)ゞ
DSC_0689.JPG
毎年、買ってくれます(^^;)ゞ

すっかり、焦りましたが、それはそれ・・・(^^;)
つまみ作りを頑張り、二人で、お祝い♪(^^)v

結婚年数が、娘の年齢なので、23年目突入です(^^)v 
我ながら、頑張っているなぁ~[ひらめき]と思うこのごろです(^^)v

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。