So-net無料ブログ作成

サイコパス [日記]

今、研修で”社会心理学”を勉強しました(^^;)

心理学はよく知ってますが、社会心理・・・初めて聞きましたが、面白かったです(^^)

その中で、サイコパスを習いました!
サイコパスは、反社会性の病気で、この病気の方は、知性は高いけれど、情緒部分の感情を読み取る事が苦手で、しかも自分の衝動が抑えられない傾向にあるらしいです(^^;)

つまり、犯罪を犯しても、反省できない、治療法もない!

現在、わかっているのは、どうやら脳の機能が悪くてなるらしい…ぐらいで、よくわかって無いらしい(^^;)

このサイコパスを取り上げた、有名な映画が「羊たちの沈黙」のアンソニー・ホプキンス演じるレクター博士。

結構怖い映画なので、見なかったんですが、ちょっと興味も出てきたので、見てみようかな??と思いましたが・・・レンタル屋さんに行ってDVDのカバーを見て、あまりの恐ろしさに、やっぱり辞めました(^^;)

このサイコパスを習うまでも、脳って不思議だな(^^)と思っていましたが、もっと脳って不思議だな♪と思いました(^^)

でも、最後に先生が、このサイコパスの方は、結構な確率で存在するので、気を付けてね♪(^^)vって明るく言ってくれましたが、その明るさが、後から怖くなりました(^^;)ゞ

台風一過(^^;) [日記]

皆さま、いつもご訪問ありがとうございます(^^)v

台風被害はありませんでしたか??
私の所は被害はありませんでした(^^) 

昨日、朝虹が出ました(^^)v


DSC_0586.JPG


中日新聞にも掲載されてました(^^)v
良い事も悪い事も起こりませんでした(^^)v 良かったです♪(^^)v

御在所に行ってきました♪(^^)v [日記]

研修で、煮詰まっていたら、旦那さんが[ひらめき]突然!御在所に行こう[手(グー)]となりました(^^)v

もちろん、登山はしません(^^;) ロープウェイとリフトを使って山頂まで行ってきました(^^)v

昨日は、ホント[晴れ]良いお天気でしたが、山頂の気温は寒いくらいで、ストール持って行って正解!でした(^^)
DSC_0585.JPG

紅葉にはまだ早いですが、登山する方は、ホント多くてビックリ(@@;)
御在所って、結構岩肌が見えている箇所もあって、結構見た目には危険が多いような気がしますが、皆さん10時ごろには山頂について、ゆったりしておられて、これにもビックリ(@@;)ゞ

なんせ、登山は全くしませんから、大きな岩がせり出したところで、寛いでるのを見ると、こっちの方がヒヤヒヤしてました(^^;)ゞ


DSC_0582.JPG
山頂のすぐ下の遊歩道のあたりです(^^)ほんの少し、紅葉がありました(^^)v

DSC_0584.JPG
この2本は、きれいに紅葉してました(^^)v

御在所の紅葉は、10月下旬が見ごろだそうです(^^)v

しかし、この御在所のロープウェイ、結構スリル満点(^^;)日本一高い支柱鉄塔ですが、箱根の2本吊りのロープウェイを経験してからの、御在所ロープウェイの1本吊りは、谷風を受けて、結構揺れるので、余計にスリルがあって、手に汗握りました(^^;)ゞ
冬は、夜景や雪の雪渓などが見れるそうなので、もう一度行きたいです(^^)v
帰りは、湯の山温泉に入ってあえりたかったですが、都合もあって、入れませんでした(^^;)
今度は、絶対[いい気分(温泉)]温泉に入って帰るぞ[手(グー)]

オシイ・・・(><;) [日記]

[車(セダン)]トヨタのアイシスに乗り始めて、早4回目の車検が終わりました(^^;)ゞ

旅行大好き[ハートたち(複数ハート)]遠出好きすき[るんるん]
今の車の走行距離はデジタル表示なので、ゾロ目になったら、記念に写真を撮って置いてました(^^)v

で、10万㌔は写真に収めたので、次に記念の記録を取ろうとしたら、いつの間にか111111㌔は終わっていた(@@;)
イカンと思って、次の123456キロの記念は、絶対[パンチ]写真撮ろうと決めて、[車(セダン)]もうすぐ、なるよ~!と思って、(なったら、車を止めなくちゃいけないので)近くをグルグル回りに出かけたのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0552.JPG
気が付けば、123458・・・(--;)

何しに出かけたんだか・・・(T T;)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。