So-net無料ブログ作成
検索選択

手作り(^^)v [助産師]

私が産師の学校に行っていたとき、妊娠からお産、そして産後1ヶ月までの受け持ちさんを2名持ちました(^^)v

その方々が、妊婦健診に来るたび、保健指導案を書いて、病院の指導者さんからOKをもらって、指導をする日々でした(^^;)
その指導が、しゃべるだけでなく、色々なイラストや物品を用いて行うんですが、
お産も間近になると、産後に向けて、母乳の指導も行います(^^)

その時に作った”おっぱい”を、病院に置いているのが古くなったので、久々に作りました(^^)v

材料は、古くなったストッキング、綿、土台のボール紙!(後、糸です)

ジャーン!!
DSC_0019.JPG

一応、大きさは、直径15cmほどで、高さはCカップくらい!
乳輪の大きさは、平均の半径3cm、乳頭の大きさは、一応理想の高さ、幅、長さ、各1cm!!

上から見ると、こんな感じ(^^)
DSC_0018.JPG

これを使って、妊娠期に行うおっぱいマッサージやお手入れを説明します(^^)v

本当に久しぶりに作ったので、結構忘れていて、最初は四苦八苦[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、何とか出来ました(^^)v

これを使って、明日から指導に励みます(^^)v
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 5

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
オッパイ、何故か見ていて顔が赤らむオッサンです(*´∇`*)
by johncomeback (2014-10-29 15:41) 

みぃにゃん

リアルなようなそうでないような・・・。
でもマッサージとかの練習にいいですね
by みぃにゃん (2014-10-29 16:34) 

KINYAN0829

頑張って下さい(^^♪
by KINYAN0829 (2014-10-29 19:55) 

a-silk

中には何が入っているのでしょうか?
患者さんの娘さんが、明日出産予定なんんです。
無事に生まれるといいなと、願っています。
by a-silk (2014-10-30 07:47) 

さうざんバー

ご訪問&niceを頂いた皆様、本当にありがとうございます(^^)vゆっくりですが、遊びに行きますので、よろしくお願いします(^^)v

johncomeback さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)
こちらこそ、いつも温かいコメント感謝しています(^^)顔が赤らみますか・・・(^m^)見てみたいです♪(^^)

みぃにゃんさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)
ロッキー君には、ちょっとつまらないオモチャですね(^^;)ゞあんまりリアル過ぎだとひかれるので、このくらいがちょうど良い感じだと、自負してます(^^;)ゞ

KINYAN0829さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)
激励ありがとうございます♪(^^)vボチボチ頑張ります(^^)

a-silkさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)
中には、ストッキングで包んだ綿を入れて、それをまたストッキングで包んでいます(^^;)
ご出産無事に終わる事をお祈りしていますね♪(^人^)
by さうざんバー (2014-10-30 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。