So-net無料ブログ作成
検索選択

ぺったんこ靴(^^;) [助産師]

お久しぶりです(^^;)
忙しくて、旅行に行けず、
しかも、余りブログネタもなく・・・[あせあせ(飛び散る汗)](^^;)ゞ

なので、苦し紛れのネタです[あせあせ(飛び散る汗)]

病院で、妊婦さんの保健指導をしています!
そこでよく聞くのが、妊娠中の腰痛

妊娠すると、皆さん、ヒールのない、ぺったんこな靴を履かれています(^^)
妊娠初期の、お腹の出ていない時期は、ぺったんこ靴でも良いんですが、
お腹が出てくると、体の重心が後ろになるので、3~5cmくらいのヒールのある靴の方が、腰痛予防になります(^^)v

もちろん、ピンヒールはダメですよ(^^;)

かかとの部分が大きな、ヒールのある靴の方が、体勢のバランスが良くなり、腰痛をおこしにくくなります(^^)v

多分、一昔前に、妊娠した芸能人の方が、妊娠したので”ヒールのない、ペッタンコ靴”をはいている印象から、
妊娠したら→ペッタンコ靴!
みたいな、イメージがあるようですが[あせあせ(飛び散る汗)]

妊娠後期になって、お腹が出て、重心が後ろになる、
いわゆる、そっくり返るような??ふんぞり返るような??体勢になっているようなら、ヒールのある靴を履いている方が、腰痛になりにくいので、試して欲しいです(^^)v

なので、うちの旦那さんの通勤靴は、ちょっとヒールのある靴です(^m^;)
nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 1

johncomeback

ハハハ、僕もヒールのある靴にしなきゃ(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-18 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。