So-net無料ブログ作成
検索選択

渋温泉♪(^^)v [日記]

随分前となるかな??渋温泉に行きました♪(^^)v

渋温泉は、「千と千尋の神隠し」の湯婆婆の経営する温泉宿のモデルとなったお宿があるので、有名です(^^)v
お昼のそのお宿です♪なんとも良い感じ♪
IMG_0963.JPG

そして、夜はライトアップされて、不思議な感じが、さらにアップ[黒ハート]
IMG_0989.JPG
この夜は、雨も降っていたので、余計幻想的に見えましたよ♪


でも、目的は、湯めぐり!!
ここは9つの外湯があって、湯めぐりができるんで、行ってみました♪(^^)v
風呂は、この鍵で中に入れるようになっています(^^)
IMG_0986.JPG

ブログやHPでも、書いてありましたが、源泉の温度が高いので、水で埋めても入れない場所もあって、ちょっと大変でしたが[あせあせ(飛び散る汗)](^^:)
IMG_1002.JPG
無事、すべてのお風呂に入りきりました(^^)v

途中の何か所かで、地元の方ともふれあい、また先に入っていた旅行者の方とも、色々な温泉情報を聞けて、湯めぐりは、ホント楽しかったです[黒ハート]

温泉宿の料理も、とても美味しかったですよ[黒ハート]
一部ですが、ご紹介!
IMG_0977.JPG

IMG_0982.JPG
お腹イッパイになりました♪(^^)v

そして、もちろん!!温泉宿の温泉にも入りました!!でも、写真がない(--;)すみません[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、温泉宿の中に、廊下の真ん中に、源泉が見れるのぞき窓があったので、それを撮りました(^^;)
IMG_0975.JPG
横に説明書があって、ライトアップされて、見やすいようにしてあります(^^)v

この旅行、気分転換もあって、鬼のように温泉入りまくりました(^^;)ゞ
今考えてみれば、一泊二日で、外湯9つ、温泉宿の7つのお風呂。計16回風呂に入りました(^^;)ゞ
我ながら、凄いと思いました(^^;)ゞストレス溜まってたんだなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 6

johncomeback

渋温泉には一度行ってみたいと思っていますが、
外湯は2~3か所で良いかな(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-02 05:59) 

KINYAN0829

16回もすごいですね!!
気分一新になりましたね(^^)
by KINYAN0829 (2014-10-02 07:01) 

旅爺さん

いろんな温泉に入って美味しい蕎麦はたまりませんね。
by 旅爺さん (2014-10-07 10:06) 

pooh

こんばんは(^_^)
渋温泉いいですね~、宿も趣があり素敵です。
たくさんお風呂に入られましたね(*^_^*)
温泉巡りをしていると、一緒になった方との
触れ合いもたのしいです。
by pooh (2014-10-08 20:46) 

旅爺さん

今台風通過中です。ペアガラスなので音はほとんど聞こえませんが家が揺れる時あります。 台湾にも千と千尋の神隠しを撮影した所がありましたよ。
by 旅爺さん (2014-10-14 04:59) 

さうざんバー

ご訪問&niceを頂いた皆様、本当にありがとうございます(^^)vゆっくりですが、また遊びに行きますので、よろしくお願いします(^^)

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)v
ぜひ行って見てくださいね♪寂れた感が良いですよ♪
外回り温泉は、見るだけでも、結構楽しいと思います(^^)v

旅爺さん様、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)v
へぇ~~(@@;)台湾にもあるんですね(^^;)ビックリ!
台風凄かったですね(^^;)お気を付けください!

KINYAN0829さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)v
温泉入り過ぎて、ちょっとぐったりしてしまいました(^^;)ゞ

poohさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)vご近所の方なので、きっと旅も方には慣れているんでしょうね(^^)楽しい時間で、癒されました(^^)v

by さうざんバー (2014-10-16 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。